風俗の源氏名を50音別で例832選!!名前の決め方と注意点

風俗の源氏名どうする?名前の決め方と注意点【風俗嬢悩み】
Aちゃん
どうしようかなぁ。
Bちゃん
どうしたの?なにか悩み事??
Aちゃん
うん、お店の源氏名まだ決めてなくて。どんな名前にしようか悩んでるんだよね。。
Bちゃん
源氏名って悩むよね!私もなにが良いか色々見てたなぁ。
Aちゃん
悩むよね!名前ありすぎて全然決まらないよ(>_<)テキトーに決めちゃおうかな。他の子とかぶってなかったらなんでもいっか。

風俗や水商売系のお仕事には、必ず【源氏名】というものが必要になってきます。

お店で働く際に本名とは違う名前を付け、在籍中はずっとその名前があなたのお店での呼ばれ方になります。

皆さんは源氏名を付けるとき、どういった方法で決めていますか??

決め方も様々ありますが、これからアルバイトを始める方の中にはAちゃんの様にテキトーに決めようとしてしまっている方もいるのではないでしょうか。

お店に出勤して、呼ばれ方が源氏名に変わる事により、気持ちを切り替える為の大事な源氏名でもあります!!

アシスタントの千絵ちゃん
今回は、そんな風俗の源氏名の決め方と注意点についてご紹介していきます。

 

源氏名って重要?

源氏名って重要?をイメージした画像

源氏名を決める際、じっくり悩んで決める女性もいれば思いついたものを適当に名前にする女性もいます。

風俗嬢
別に名前だし、大事なのは見た目やプレイ内容でしょ!

と思う女性も多くいると思います。確かに名前よりルックスやサービス内容の方が大事ですが、お客さんに覚えられやすい名前を付けることもとても重要なことです。

風俗店は全国に何万店舗と存在し、それだけ在籍している女性も大勢います。その分名前も色々なものが付けられていますよね。

嬢の中には、一風変わった名前を付けている女性もいますが、キラキラネームや横文字のものはあまりお客さんには選ばれにくいものでもあります。

お店のコンセプトによってはそういった名前にした方がいい場合もありますが、通常のお店ではお客さんに覚えられやすい名前だったり日本人らしい名前が好まれる傾向にあります。

基本的にプロフィールや名前も1度決めたら変えることはできません!!

アシスタントの千絵ちゃん
源氏名は出勤すると、お店のスタッフ、お客さんから、在籍中はずーとその名前で呼ばれるようになるので、できればテンションが上がるような気に入った名前にする事をオススメします。

 

源氏名の注意点

源氏名の注意点を表わしたイメージ画像
  1. 在籍の女性と被らない
  2. 本名にしない
  3. 外国の名前にしない
  4. 読みにくい名前・変な名前にしない
  5. お店のコンセプトに合わせる
  6. 名前負けしない

 

在籍の女性と被らない

先ず第一条件として同じお店で同じ源氏名は使えないので、使いたい名前が在籍の女性と被らないかをチェックします。

せっかく時間をかけて考えた源氏名が、もし在籍に居たらまた一から考え直さなくてはいけません。

補足
在籍をしていなくても少し前に使っていた源氏名や人気嬢の名前だったりすると現在、在籍でない名前でも使えない場合もあります。

 

本名にしない

たまにですが、本名を源氏名に使用する女性がいます。

バレることなんてほぼないし、と思っている女性もいますが、本名でバレてしまった実例はいくつもあります。

知り合いがホームーページを見る確率が低く、写真にはモザイクが入っているのでバレにくいですが、本名を使った為にそれが後押しとなり疑いが強くなってしまったり、最悪バレてしまうこともあるんです。※逆にバレを気にしていない女性は堂々と本名を使うのも有りです。

補足

自分で自分の名前を言っちゃうから本名でも良いですか?という女性がたまに居ますが、そういう場合には本名に近い名前にするのも有りです。

例)本名:ひな=源氏名:ひなの

風俗嬢
ひな・・・の、ね。。。

 

 

外国の名前にしない

外国人・ハーフ専門店やギャル系のお店ならば問題ありませんが、通常のお店で外国の名前を付けるのはお店的にも合いませんし尚且つ不人気の傾向にもあります。

ハーフぽかったり、外国の血を引いているのであればハーフ系の名前の方がいいでしょう。しかし、がっつり日本人なのにがっつり外国の名前にしては容姿に全く合っていませんよね。

また外国風の名前にしてしまうと、名前を見たお客さんはハーフだと思い期待して指名してしまう場合や反対にハーフの子はちょっとなぁ…と思ってしまうこともあります。

どちらにしてもお客さんには残念な結果しか与えません。

アシスタントの千絵ちゃん
基本、源氏名は日本人=和風な名前の方が客受けはいいです。

 

読みにくい名前・変な名前にしない

読みにくい、覚えにくい源氏名は記憶に残りにくいので指名に繋がりにくくなります。

どうしてもこの子!!と強い思いがあればいいのですが、特に誰でもよかったりこれから特定の子を決めようとしている時に読みにくい変な源氏名は、

お客さん
変わっている名前だから性格もきっと変わってそうだなぁ。。。

と敬遠されがちになります。

記事冒頭でお伝えしたようなキラキラネームも客受けは悪い傾向にあります。

風俗店を利用する年齢層は主に30代後半~の男性が多いです。この年代は特にキラキラネームであったり、一風変わった名前を好みません。

アシスタントの千絵ちゃん
読みやすく、素朴な名前の方が確実に好かれます。

 

名前負けしない

美人風な名前を付けたけど、見た目は普通だったり特徴がない場合名前負けをしてしまいます。

お客さんは、名前から連想してこんな女性なのかなぁと想像することもあります。

自分をよく見せようと合わない名前を付けてしまうと名前負けをしてしまい、お客さんは女性に会った瞬間全然違う!と期待外れのような事になってしまうんです。

アシスタントの千絵ちゃん
名前で自分の価値を上げすぎないようにしましょう。

 

源氏名の決め方の例

源氏名の決め方を表わしたイメージ画像

源氏名の決め方はいくつかありますので、何点か例をあげさせて頂きます。

  1. お店のスタッフに決めてもらう
  2. 人気嬢と同じ名前にするまたは似せる
  3. 好きな有名人の名前にする
  4. 自分の顔立ちで決める

①お店のスタッフに決めてもらう

女性が名前を決める際に1番多いのが、お店のスタッフに名前を付けてもらうことです。

  • 在籍中の女性にかぶらない
  • お店に合った名前
  • 女性の印象

などなど。

在籍中の女性の名前を把握しているのでかぶらない、似た名前にしないように選んでくれます。

またお店のコンセプトや雰囲気、万人受けの良いものなどを考えて決めてくれたり、女性の第一印象やルックスなどを見て決めてくれます。

男性目線なことと女性のプロなので良い名前をつけてくれる事が多く、自分で変な名前をつけるよりかは確実ですよね。

私が以前働いていたお店では2、3人のスタッフさんがじっくりと考えてくれました。良いスタッフだったからこそかもしれません。

※どうしても気に入らない名前ならば、それもスタッフに伝えましょう。せっかく決めてくれたのに…と申し訳なく思うかもしれませんが、長く使う名前なので自分の納得できるものを選んでください。

アシスタントの千絵ちゃん
違う名前が良いと言われてもスタッフも慣れているので快く違う名前を考えてくれます。

 

②ランキングの人気嬢と同じ名前にするまたは似せる

他店で人気の嬢や売れている嬢の名前を使うことも多いです。

売れている女性の名前を使えば自分も売れるかも!といったジンクスで決める女性もいるんですね。

同じお店の人気嬢の名前は使うことはできないので、似せた名前にしたり一文字変える・文字を入れ替えるなど工夫をしてみるのもいいかもしれません。

アシスタントの千絵ちゃん
人気になる保証はありませんが、運を呼び込む・気持ち的に上がるなどの理由で付ける女性は多いです。

 

③好きな有名人の名前にする

この決め方も多い方法です。

ほとんどの有名人は芸名を使用しています。中には売れる画数や売れる運気の名前をじっくり考えて付ける有名人もいるほど。

特に憧れている芸能人だとテンションも上がりますよね。

※あまりにも自分との雰囲気がかけ離れている名前は避けて、違う有名人の名前にしましょう。

アシスタントの千絵ちゃん
悩んだり迷った際はこの方法もオススメです。

 

④自分の顔立ちで決める

自分の顔の特徴で決める女性も多いです。

クール系の女性ならば、大人びた名前を。かわいい系の女性ならば、優しい名前を。

自分のことは自分がよく分かっていますよね。

アシスタントの千絵ちゃん
雰囲気や印象を捉えて、自分に合った名前を付けるのも堅実です。

 

源氏名一覧(例)

あ行

あい
あいか
あいき
あいく
あいこ
あいさ
あいな
あいの
あいみ
あいむ
あいら
あいり
あいる
あおい
あおの
あおば
あおみ
あかね
あかり
あき
あきか
あきえ
あきこ
あきな
あきの
あきは
あきほ
あきみ
あきら
あぐり
あげは
あけみ
あこ
あさ
あさな
あさは
あさみ
あすか
あずさ
あすな
あすみ
あずみ
あつこ
あつの
あつみ
あてね
あの
あまね
あまた
あみ
あみか
あみる
あめ
あめみ
あや
あやえ
あやか
あやこ
あやな
あやね
あやの
あやみ
あやめ
あやや
あゆ
あゆか
あゆこ
あゆな
あゆみ
あゆむ
あゆり
あらん
あり
ありあ
ありか
ありさ
ありす
ありな
あん
あんじゅ
あんな
あんび
あんり

 

い行

いあり
いあん
いお
いおな
いおり
いく
いくえ
いくの
いくみ
いずほ
いずみ
いちか
いちご
いちは
いつか
いつき
いつみ
いづみ
いつほ
いと
いとね
いのり
いぶ
いまる
いりあ
いろは
いろり

 

う行

ういか
うさぎ
うた
うづき
うぶ
うぶき
うみ
うめか
うらな
うらら
うらん
うるあ
うるね
うるは
うるみ
うるり
うるる
うれは

 

え行

えあり
えいな
えいみ
えくぼ
えづき
えな
えば
えま
えまり
えみ
えみか
えみこ
えみな
えみね
えみほ
えみり
えみる
えり
えりか
えりこ
えりさ
えりな
えりも
えりん
える
えるも
えれな
えれん

 

お行

おうか
おくな
おと
おとは
おとわ
おりえ
おりか

 

か行

かい
かいり
かおり
かおる
かずえ
かずき
かずこ
かずさ
かずな
かずは
かずほ
かすみ
かな
かなえ
かなこ
かなで
かなみ
かの
かのえ
かのん
かほ
かほり
かよ
かよこ
かりな
かりん
かれん
かんな
かんら

 

き行

きい
きき
きくの
きさら
きの
きみか
きょう
きょうか
きょうこ
きょうの
きよか
きよの
きりか
きりこ
きらら

 

く行

くう
くおん
くちは
くみ
くみか
くみこ
くるみ
くらら
くりす
くれあ
くれは

 

け行

けい
けいこ
けしき
けいな

 

こ行

こあ
こい
こいは
こうね
こうみ
こうめ
ここ
ここあ
ここな
ここね
ここみ
こころ
こずえ
こと
ことね
ことの
ことは
ことみ
ことり
こなつ
このは
このみ
こはね
こはる
こふゆ
こまち
こみち
こゆき
こゆみ

 

さ行

さあや
さいか
さいみ
さいり
さえ
さえこ
さおり
さき
さきか
さくら
さくらこ
さち
さちか
さちの
さちこ
さつき
さつの
さとこ
さとみ
さな
さなえ
さなみ
さや
さやか
さゆき
さゆみ
さゆり
さよ
さら
さり
さりあ
さりい
さりな
さわこ
さんご

 

し行

しあん
しい
しいな
しいら
しえな
しえら
しえり
しえる
しおみ
しおり
しおん
しき
しきな
しずか
しずく
しずな
しなの
しの
しのん
しのぶ
しはる
しほ
しのぶ
じゅえり
じゅまり
じゅり
じゅりあ
じゅん
じゅんか
じゅんこ
しょうこ
しん

 

す行

すいれん
すぎな
すぐり
すず
すずか
すずな
すみか
すみれ
すもも

 

せ行

せいな
せいか
せいこ
せいな
せいら
せしる
せつな
せな
せの
せら
せり
せりな
せりな
せんり

 

そ行

そえる
そなた
そにん
そのか
そまり
そら
そらか
そらね

 

た行

たかえ
たかこ
たかな
たかね
たまき
たまみ
たゆな
だいあ
だいや
だりあ

 

ち行

ちあき
ちいこ
ちえ
ちえみ
ちえり
ちか
ちかこ
ちかげ
ちかぜ
ちぐさ
ちこ
ちさと
ちすず
ちづ
ちづる
ちな
ちなつ
ちなみ
ちの
ちはる
ちひろ
ちふゆ
ちほ
ちほり
ちゆみ
ちょう

 

つ行

つかさ
つきか
つきの
つきみ
つくし
つぐみ
つばき
つばさ
つみき
つぼみ
つゆみ
つゆね

 

て行

ていな
てつこ
てつみ
てるみ
てるよ
てん
てんね

 

と行

とあ
といき
といろ
とうあ
とうこ
とうか
ときな
ときは
とまり
とも
ともえ
ともか
ともこ
ともな
ともみ
ともよ
どれみ
とわ
とわな

 

な行

ないる
なうら
なえり
なお
なおこ
なおの
なおみ
なおり
なぎあ
なぎさ
なずな
なつ
なつき
なつこ
なつほ
なつみ
なつめ
なつり
なな
ななえ
ななお
ななか
ななこ
ななか
ななせ
ななみ
なの
なのか
なひろ
なほ
なほみ
なみ
なみあ
なみる
なみか
なりあ
なるみ

 

に行

にいな
にか
にこ
にこあ
にこな
にこり
にじ
にじか
にちか
にな
にの
にのん
にゃん

 

ぬ行

ぬいみ
ぬいこ
ぬくみ

 

ね行

ねあ
ねいと
ねいみ
ねいる
ねいろ
ねお
ねおん
ねね
ねねみ
ねのん
ねまり
ねむ
ねむり

 

の行

のあ
のいり
のえる
のぞみ
のどか
のの
ののか
ののは
ののみ
のゆみ
のゆめ
のゆり
のりあ
のりか
のわ
のん
のんの

 

は行

はあと
はいじ
はいね
はうる
はうり
はおん
はかな
はく
はす
はすな
はすの
はすみ
はずみ
はつか
はつき
はづき
はつみ
はつな
はつね
はつひ
はつほ
はな
はなか
はなの
はなね
はなび
はなみ
はなり
はね
はねみ
はる
はるか
はるな
はるみ
はるき
はるな
はるね
はるの
はるひ
はるる

 

ひ行

ひあり
ひい
ひいな
ひいろ
ひおり
ひおん
ひかり
ひかる
ひぐれ
ひこと
ひさき
ひさり
ひすい
ひとな
ひとみ
ひな
ひなか
ひなこ
ひなた
ひなの
ひびき
ひまり
ひみか
ひめ
ひめか
ひめな
ひめの
ひめり
ひゆな
ひゆり
ひより
ひらり
ひろの
ひろみ
ひるま
ひわ

 

ふ行

ふうか
ふたば
ふづき
ふぶき
ふみか
ふみな
ふゆ
ふゆか
ふゆき
ふれあ

 

へ行

へきな
へれん
べに
ぺこ

 

ほ行

ほし
ほしか
ほずみ
ほたる
ぼたん
ほなみ
ほまれ
ほのか

 

ま行

まあこ
まあさ
まあや
まい
まいか
まいこ
まいく
まいな
まいね
まお
まおな
まおみ
まおり
まかな
まき
まきな
まきは
まこ
まこと
まさ
まさき
まさね
まさみ
まさこ
ましろ
ますみ
まどか
まそら
まちか
まちこ
まちの
まつこ
まつの
まつり
まな
まなか
まなつ
まなほ
まなみ
まのか
まひる
まひろ
まほ
まみ
まみか
まみこ
まや
まゆ
まゆみ
まゆな
まゆゆ
まゆり
まり
まりあ
まりえ
まりか
まりこ
まりな
まりの
まりほ
まりや
まりん
まろん

 

み行

みあ
みあり
みあん
みい
みいな
みう
みえ
みお
みおり
みおん
みか
みかげ
みかこ
みかさ
みかね
みかん
みき
みく
みくり
みくる
みこ
みこと
みさ
みさき
みさと
みずき
みすず
みずほ
みその
みそら
みち
みちか
みちる
みつき
みづき
みつば
みつる
みな
みなみ
みなほ
みのり
みはね
みはる
みひろ
みふゆ
みほ
みみ
みやび
みゆ
みゆう
みゆき
みゆな
みゅう
みよ
みらい
みり
みりあ
みりか
みれあ
みれい
みるく
みわ
みんと

 

む行

むつえ
むつみ
むみ
むゆう

 

め行

めい
めいら
めぐ
めぐみ
めりさ
めるも

 

も行

もえ
もえか
もえな
もな
もも
ももか

 

や行

やえ
やえす
やすは
やゆ
やよい

 

ゆ行

ゆあ
ゆい
ゆいか
ゆいな
ゆう
ゆうか
ゆうき
ゆうこ
ゆうな
ゆうり
ゆか
ゆかこ
ゆかり
ゆき
ゆきこ
ゆきな
ゆきの
ゆきみ
ゆずは
ゆな
ゆま
ゆみ
ゆめか
ゆら
ゆり
ゆりあ
ゆりえ
ゆりか
ゆりな

 

よ行

ようこ
よしえ
よしほ
よしみ

 

ら行

らな
らぶ
らむ
らら
らん

 

り行

りあ
りあな
りいさ
りえ
りお
りおな
りく
りか
りかこ
りこ
りさ
りさこ
りな
りの
りほ
りゆ
りよ
りょうこ
りり
りりか
りりこ
りん
りんか
りんこ

 

る行

るあ
るい
るいす
るか
るみ
るり
るる

 

れ行

れあ
れい
れいか
れいさ
れいな
れいみ
れおな
れな
れの
れみ
れん
れんか

 

ろ行

ろこ
ろぜ
ろまん

 

わ行

わか
わかこ
わかな
わかば
わこ
わらび

 

まとめ

以上が、「風俗の源氏名(名前)50音別832選!!名前の決め方と注意点」についてでした。

名前は色々あり過ぎて困ってしまいますよね。

あの名前もいいし、この名前もいいし…と迷ってしまうこともあると思います。

自分の好きな名前にする事も勿論大切ですが、+お客さん受けのいい名前・覚えやすい名前を意識して源氏名を付けるようにしましょう。

アシスタントの千絵ちゃん
あなたに最適な風俗の求人情報や、高収入アルバイトのご相談は当社へお気軽にご連絡ください♪
風俗の源氏名どうする?名前の決め方と注意点【風俗嬢悩み】

この記事が参考になりましたらシェアお願いします

不本意なお店に入店をして、嫌な思いをしないためにも、10年以上の実績を持つ当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンター画像

当社は首都圏を中心に全国へ風俗アルバイトのご紹介を行っております。

特に未経験者や初心者の方は風俗業界の知識がないので色々悩まれる事も多いと思います。

初心者向けなお店から上級者向けなお店、ソフトサービスのお店からプロ向けなお店まで、また【在籍】【出稼ぎ】など幅広く取り扱っております。

今はどこのお店に行っても稼げる時代ではありません。

自分に合った業種、コンセプト、年齢層、場所選びは非常に重要です。

当社の経験豊富なスタッフがあなたにピッタリな稼げるお店をご紹介させて頂きます!!

また、信用ができる優良店のみ厳選してお付き合いをしておりますので安心してお仕事をして頂けます。

風俗アルバイトのご紹介は長年の実績と信頼のある当社へお気軽にご相談ください♪

ご利用はすべて無料です!!