風俗のフリーと指名どっちが大事?リピーターが重要な理由!

新規やフリー客だけではダメ?本指名やリピーターが重要な理由
Aちゃん
わたし指名が少ないから、最近稼げなくなってきちゃった。。。
Bちゃん
フリーや新規のお客さんは?
Aちゃん
フリーや新規のお客さん毎日たくさん来る訳じゃないし。。。
Bちゃん
そしたら指名取れるように頑張るか、お店変えるしかないよね!

入店当初スタッフさんに、

「君なら本指名が沢山つくよ」

「リピーターを沢山取れるように頑張ろう!」

なんて言葉を掛けられた事はありませんか?

本指名・リピーターをとにかく取れるようにと念を押されている女性もいるかもしれませんね。

特に入店したての新人さんからすると、そんなに本指名を押す理由ってなに?と感じる女性もいるかもしれません。

そこで今回の記事では、

  • フリー客と指名客(リピーター)の違いは?
  • なぜフリー客だけではダメ?
  • 本指名・リピーターが重要な理由は?
  • フリー客を本指名・リピートにする方法は?
アシスタントの千絵ちゃん
等に焦点を当て、【風俗のフリーと指名どっちが大事?リピーターが重要な理由!】を解説していきます。

風俗初心者さん・新人さんはもちろんのこと、経験者の女性ももう一度重要性を再確認していきましょう。

 

フリー客と指名客(リピーター)の違いは?

まず初めにフリー客と指名客の違いを簡単に説明します。

フリー客とリピーターの違い
  • フリー客:既にお店の会員様や、新規のお客さんで、指名や予約がないお客さんの事です。
  • 指名客:一度付いた事があるお客さんが、また同じ女性に予約をする事です。

指名にも色々種類がありますが、今回の記事に出てくる指名客とは本指名のお客さんの事です。

指名や予約には様々な種類がありますので、指名や予約の種類に関しては、下記の記事を参考にしてください。

風俗の指名の種類は?フリー・ネット・写真・本指名ってどう違うの?

風俗の指名の種類は?フリー・ネット・写真・本指名ってどう違うの?

2018年11月18日

 

なぜフリー客だけではダメなの?

新規やフリー客だけではダメなの?
新人風俗嬢
いま普通に稼げてるし、そんなにリピーターが重要なのかな?フリーのお客さんだけでも十分に稼げてるよ。
ベテラン風俗嬢
リピーターなんて全然返ってきてくれないし、そんな大切じゃない。

新人風俗嬢であれば、まだまだ風俗に関して深く知れていないので、本指名やリピーターの重要性に気付かない女性も多数います。

一方風俗歴がある女性の中には、中々本指名が取れずリピーターの重要性や大切さを感じれていない女性もいます。

どちらの女性もフリー客で稼げると思っている女性も少なくありません。

アシスタントの千絵ちゃん
もちろんフリーのお客さんも大切ですが、そこだけに頼っていては当然稼いでいくことはできなくなります。

たとえフリー客が多い店舗でも、そこだけに頼ってしまのは後々自分を苦しめることになるでしょう。ではなぜフリー客頼みではダメなのかというと….

フリー客の人数には限りがあるから

新人期間中は、どの女性も基本稼げます。

なにをせずとも新人というブランドがあるので当然バンバン稼げてしまいます。※風俗業界の閑散期やお店の閑散期に当たれば別です。

しかし、どこのお店もフリー客の人数には限りがあります!!

経験者の女性もスタッフさんが稼げるようにフリーのお客さんを回してくれますが、新人が入ればそちらを優先的にお客さんに勧めますし、本指名を返している女性に優先的にフリー客を付けようとします。

つまり、フリー客の人数には限りがありますので、それが入らなくなってしまえばお客さんが付かなくなり、稼ぎも激減してしまうのです。

そこで重要になるのが指名のお客さんです!!

フリー客と指名客の理想的なバランスの画像

リピーターに重要性を感じない・感じれない女性は、フリーのお客さんに対して、今後繋げていくための努力やプレイをしません。

その時その時で高収入を稼げて満足してしまうため、本指名へ繋がらないのです。

アシスタントの千絵ちゃん
新人期間中にしっかり接客をして本指名を獲得しなければ、次第に収入が少なくなっていくのです。
本指名・リピートが取れない!原因・理由はなに⁇【風俗嬢悩み】

本指名・リピートが取れない!原因・理由はなに⁇【風俗嬢悩み】

2018年8月31日

 

本指名・リピーターが重要な理由は?

本指名やリピーターが重要な理由

それでは本指名・リピーターが重要な理由をご紹介していきましょう。

  1. プレイ内容・お給料の違い
  2. キャンセルが少ない
  3. 暇な時期にも利用してくれる
  4. 何事も大目に見てくれることが多い
  5. 仕事の負担を軽減することができる

 

①プレイ内容・お給料の違い

本指名を獲得することで大きく変わる一つ目は、プレイ内容やお給料の違いです。

まずフリーのお客さんだと初めましてになるので、プレイもそれぞれに合わせて違ったものになりますよね。

毎回色々な負担が掛かりやすく、お客さんごとのプレイは大変になってきます。

しかし、本指名として返ってくるお客さんであればその負担が減ることになるのです。

何故かというと、本指名で返ってくるお客さんは女性に気に入ってもらいたいと考えます。

すると女性に好かれようと優しくなったり、女性に合わせたプレイをお客さんの方からしてくれるようにもなるのです。

本指名客
○○ちゃんに好かれたいし、嫌われないようにしなくちゃ。

通常は女性がお客さんの望むプレイで満たしますが、リピーターであれば反対のことをしてくれることもあるんですよ。

もう一点はお給料の変化です。指名でない場合、通常のコース料金のみですが指名をされると、お店により金額は変わりますが1,000~3,000円がお給料にプラスされます。

これは指名料といって、本指名で指名してくれたお客さんに限り発生する料金になります。そしてその全額が女性に上乗せされるのです。※お店によって全額でない場合もあります。

アシスタントの千絵ちゃん
たかが数千円と思う方もいますが、1日何人も積み重ねていけば大きくなります。

 

②キャンセルが少ない

風俗店では、女性を事前予約することも可能ですが当日でキャンセルになったり、やっぱり違う女性に変更したいといった土壇場でチェンジされてしまうこともあります。

しかし、本指名としてお客さんをしっかり捕まえておくと、そういったキャンセルが軽減されていくんですね。

本指名客
Aちゃんに会いたいから、予約した日は予定をしっかり空けておくぞ!

なぜかというと、指名した女性に会いたい気持ちが強いからです。

本指名ということはその女性一筋のお客さんが多く、他に左右されたりキャンセルといったことになりにくくなるのも一つの特徴です。

アシスタントの千絵ちゃん
フリー客に比べキャンセル率が低くなるので、本指名がいることはそういったことでも大切なんです。

 

③暇な時期にも利用してくれる

風俗業界には閑散期(かんさんき)が存在し、風俗全体で稼ぎにくくなる時期というものがあります。

その他にもお店だけの閑散期などもあり、稼げる女性・稼げない女性と分かれてしまうことも。

この暇な時期や閑散期に来店してくれるお客さんは、フリー客よりも圧倒的に本指名客が多いのが特徴的。

なぜ本指名の方が多いのかというと、閑散期や暇な時期を問わずいつでも会いに来てくれるからです。

閑散期やお店が暇な日というのは、連休や長期休暇のシーズンに当たりそこでお金を遣うため、風俗ではあまり使わなくなることが要因です。

本指名客
お金に余裕はないけど、〇〇ちゃんに会いたいから会いにいこうかなぁ♪

上記のように、多少お金や時間に余裕がなくても、会いに来てくれるのが本指名のお客さんなのです!!

経験がある女性なら分かる方もいるかもしれませんが、自分や周りの数人はお茶をしているのに1人だけ予約が埋まっている・仕事が入っている状況に当たったことはありませんか?

アシスタントの千絵ちゃん
その女性たちはしっかりと本指名を獲得しているからこそ、周囲が暇な時期でもしっかりと稼いでいるんですね。

 

④何事も大目に見てくれることが多い

お気に入りの風俗嬢に対してお客さんは基本的に優しく甘くなります。

それはお気に入り度が高ければ高いほど違ってきます。やはり男は好きな女性には甘くなるものですよね。

たとえば、

  • 遅刻や欠勤
  • 急な生理
  • 微妙なサービス

など自分の都合でプレイがダメになってしまったり、プレイでのテクニックが無かったとしても、大抵のことは大目に見てくれるのが本指名客の良い所でもあります。

本指名客
まぁそういときもあるよね~、仕方ないよ。また次に指名させてもらうね♪

フリー客や新規であれば「このくらいで?」と思うよな些細なことでクレームが入ったり不機嫌になる方もいますが、そういったお客さんも実は本指名には甘い顔をしているんですよ。

もちろん頻繁に遅刻や欠勤をしたり、一生懸命サービスに取り組まなければ、本指名といえど愛想を尽かされてしまいます。

アシスタントの千絵ちゃん
しかしミスも大目に見てくれる本指名が居ることで、申し訳なさや指名を繋ぎ止めるために、仕事に対して意欲的になる女性も沢山いるのです。
遅刻・当日欠勤・無断欠勤が多いと、どんな影響がある?【風俗嬢悩み】

遅刻・当日欠勤・無断欠勤が多いと、どんな影響がある?【風俗嬢悩み】

2019年4月23日

 

⑤仕事の負担を軽減することができる

フリーのお客さんは、余程その女性がタイプであったり、お金に余裕がなければ初めはどういった女性かを探るため短いコースで入るのが普通です。

ソフト系のお店でない限り60分が基本は短いコースになり、フリー客ばかりだと60分を何度も繰り返し、その分何人ものお客さんを接客しなくてはなりません。

一方、本指名のお客さんであればロングコースを入れてくれることが多く、その分お給料も上がるのと同時に1人に長く接客するので負担が減少しますよね。

たとえば、

新規と本指の違い
  •   60分=¥10,000×フリー客3人=¥30,000
  •   90分=¥15,000×指名客3人+指名料¥2,000×3=¥51,000

もちろん本指名のお客さんでも60分になることもありますが、ロングコースでの指名もよくあり+指名料もあるので、同じ人数を接客するだけでもこれほど金額が違うこともあるのです。

アシスタントの千絵ちゃん
このように本指名を取ることがいかにメリットであり、仕事や収入を安定させてくれるか分かると思います。

 

フリー客を本指名・リピーターにする方法は?

本指名・リピーターを取るためにすること

本指名を取るにはどうすればいいのか、風俗嬢にとって1番の課題でもありますよね。

本指名を取る為の根本的なことをいくつかご紹介していきます。

本指名を取るためにする根本的なこと
  • 服装・メイクをしっかりする
  • 女性らしい魅力を出す
  • 自分の魅力を最大限見せる
  • 一生懸命サービスをする
  • 愛嬌の良さを出す
  • 清潔感・清楚感の中にエロさを出す
  • お客さんの情報を覚える(仕事・好きな物・好きなプレイなど)
  • お客さんそれぞれのニーズ(欲求)に合わせた接客・プレイをする
  • お客さんを満足させることを考える

お客さんに対してのマナーは当たり前のことであり、手抜きの接客やプレイをすれば当然指名は取れません。

無愛想にしているのも早くプレイを始める・終わらせようとするのもNG。

風俗ではお客さんに気に入られなければ、本指名を取ることも稼いでいくこともできません。

本指名を取るには、外見と同じく内面も大事で、更に自分にしかない魅力とエロさを出してくことがポイント。

お客さんに選ばれるている時点で、あなたの顔・体・プロフィールのいずれかに興味を持っているからですよね。スタッフがオススメしたという場合もありますが。

いずれにしてもフリー客が付けば、本指名にするチャンスです。

たとえ容姿に自信がない・テクニックがなくても、一生懸命・愛嬌を持って接すればしっかりリピートしてれる可能性はあるんです。

アシスタントの千絵ちゃん
時間が早く過ぎるのを待つのではなく、積極的にお客さんを満足させ、時間が短かったなぁと思えるように頑張っていきましょう。

 

まとめ

以上が【風俗のフリーと指名どっちが大事?リピーターが重要な理由!】についてでした。

多少無理をしてでも会いに来てくれるのが本指名の凄さであり、指名客を持っている女性の強みとなります。

フリー客頼みでは閑散期や暇な時期の収入が低迷しやすくなりますが、そういった心配が軽減されるのもメリットの1つです。

フリー客は、前日や当日ギリギリで予約を入れることが多いですが、本指名は早めに予約を入れてくれるので、仕事に対してのモチベーションも上がりますよね。

本指名が取れれば転々虫にならずに、そのお店で長く稼いでいくことができますので、しっかりと自分のお客さんを作れるように日々頑張りましょう!

店を転々とする”稼げない風俗嬢”が急増中!稼げない5つの理由

風俗で稼げない女性が急増中!転々とする7つの理由と対処法!

2016年9月9日
アシスタントの千絵ちゃん
【本指名を取りたい】【稼げるようになりたい】などお悩みの女性はお気軽にご相談ください。

あなたに最適な高収入アルバイト&アドバイスをご提案致します。まずはご連絡をお待ちしております♪

新規やフリー客だけではダメ?本指名やリピーターが重要な理由

この記事が参考になりましたらシェアお願いします

不本意なお店に入店をして、嫌な思いをしないためにも、10年以上の実績を持つ当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンター画像

当社は首都圏を中心に全国へ風俗アルバイトのご紹介を行っております。

特に未経験者や初心者の方は風俗業界の知識がないので色々悩まれる事も多いと思います。

初心者向けなお店から上級者向けなお店、ソフトサービスのお店からプロ向けなお店まで、また【在籍】【出稼ぎ】など幅広く取り扱っております。

今はどこのお店に行っても稼げる時代ではありません。

自分に合った業種、コンセプト、年齢層、場所選びは非常に重要です。

当社の経験豊富なスタッフがあなたにピッタリな稼げるお店をご紹介させて頂きます!!

また、信用ができる優良店のみ厳選してお付き合いをしておりますので安心してお仕事をして頂けます。

風俗アルバイトのご紹介は長年の実績と信頼のある当社へお気軽にご相談ください♪

ご利用はすべて無料です!!