風俗嬢の手抜き接客!あなたの接客方法は大丈夫?

風俗嬢の手抜き接客!あなたの接客方法は大丈夫?
Aちゃん
プレイに入るまでのお客さんとの会話って結構面倒くさいよね。話すことないし、わたし接客は向いてないかも。
Bちゃん
たしかにお客さんによっては、話す内容なかったり盛り上がらない時あるよね。
Aちゃん
うん、今日も話すことないからすぐにシャワーに入ってプレイ始めちゃった。
Bちゃん
だけど、ある程度接客もしっかりやらないと手抜き接客と思われて稼げなくなっちゃうかも….。
Aちゃん
う~ん、でも、プレイが良かったらお客さんは満足するんじゃないかな?

風俗は、プレイが良ければお客さんは返ってくる!

こう思っている女性も多いのではないでしょうか?

ですが、思ったように稼げない女性や中々リピートが返ってこない女性は、プレイが良ければそれで良し!と考えている女性が沢山います。

反対に、接客ばかりに力をいれてプレイを手抜きがちになる女性もちらほら見受けられます。

このどちらかのパターンでお仕事をしている女性は、お客さんから【手抜きをしている】と思われ、お客さんが離れていってしまう・収入が減ってしまうなどの原因にも繋がってしまうんですね。

風俗では【接客】【プレイ】も両方一生懸命頑張る女性ほど、お客さんは何度も戻ってきてくれるのと同時に、その分大きな金額を稼ぐことができるのです。もちろん女性らしい容姿も大切ですが。

アシスタントの千絵ちゃん
そこで今回の記事では【手抜き接客】に焦点を当てご紹介していきたいと思います。

題して【風俗嬢の手抜き接客!あなたの接客方法は大丈夫?】についてご説明していきます。

 

風俗で最低限の【接客】が求められる理由

風俗で最低限の接客が求められる理由
接客が苦手な風俗嬢
私、接客が苦手だから風俗を選んだのに。
接客を手抜きがちな風俗嬢
風俗って接客よりもプレイでしょう?

風俗を選んだ理由に、水商売などの接客をメインとしたお仕事が苦手で風俗にした、という女性もいます。

またコミニュケーションが苦手で、プレイがメインの風俗が楽と思った女性も少なくありません。ですが、なぜ性的サービスがメインの風俗で、接客が求められるのでしょうか。

その理由は、お客さんが風俗嬢に対して求めるものが変化しているからです。

一昔前の風俗店は【エッチなことのみ】をお客さんは求めていました。自分の性欲を解消するために利用する男性がほとんど。

しかし、現代の風俗ではエッチなこと+楽しみ・癒やされる時間を求める男性が圧倒的に増えてきたのです。

【女性と楽しく会話をしたり、まったりした空間で癒やされたい。】こう思うお客さんの利用が増えてきたんですね。そのためか、風俗店によっては恋人コースという名目のプレイコースまでもが誕生したのです。

アシスタントの千絵ちゃん
水商売のお仕事のようしっかりと接客をして欲しい訳ではありません。最低限のたわいもない会話が風俗でも求められ、そこから本指名やリピーターに繋がり、高収入を稼げるようになっていくのです。

 

手抜き接客~プレイ前~

手抜き接客~プレイ前~

それでは早速、お客さんから手抜き接客と思われてしまう女性の接客をご紹介していきます。

プレイに入る前の接客とプレイ後の接客に分けてご紹介致しますので、もし当てはまるものがあれば改善していきましょう。

  1. 相づちしかしない
  2. 会話が続かない
  3. 名前や会話内容を覚えていない
  4. 時間稼ぎをしている
アシスタントの千絵ちゃん
プレイ前の接客で手抜きと思われる行動は上記の通りです。①~④までを詳しく見ていきましょう。

会話に自信が無い女性は下記の「口下手な風俗嬢でも【会話が上手くなるコツ】を徹底解説します!」を参考にしてください。

口下手な風俗嬢でも【会話が上手くなるコツ】を徹底解説します

風俗嬢の会話術!口下手な女性でも上手く話せるコツを解説!

2019年3月15日

①相づちしかしない

お客さんの待つ部屋に入ったら、まず挨拶を交わして雑談をしていきますよね。

ここでお客さんからの返事や質問に対して、しっかりと返答をせず相づちのみで返してしまうと、お客さんは手抜きをされているように感じてしまうんです

例えば…

お客さん
今日仕事が長引いちゃって大変だったよ~。
相づちばかりの風俗嬢
あっ、そうだったんですね。
お客さん
しかも、凄い雨も降り出してさぁ。
相づちばかりの風俗嬢
そうですね。

などなど。相づちの主なフレーズは「はい。そうですね。そうなんですね。なるほど。確かに。へぇ~。」などが上げられます。

なぜ手抜きをしていると思われるのかというと、相づちだけで話しが進められると、相手は話したい意欲が薄れ「女性が自分に対して興味がない」という印象を覚えます。

そして女性の接客を手抜きと思ってしまうんですね。

アシスタントの千絵ちゃん
相づちは重要ですが、その使い方や無意識に同じ言葉を繰り返してしまわないように注意しましょう。

 

②会話が続かない

①でご紹介した相づちが続けば、もちろん会話は続きませんよね。他にもこんな接客をしていれば、会話が続かず手抜きと思われてしまうことも。

お客さん
今日の下着可愛いね♪
会話が適当な風俗嬢
そうですか?ありがとうございます。
お客さん
体もちょうど良くていいね♪
会話が適当な風俗嬢
運動しているので。
お客さん
あっ、そうなんだ~…。

お客さんの質問に対して、自分の回答で終わらせてしまうことです。話しを広げてくれるお客さんならばいいですが、これの繰り返しであれば質問してくることはなくなりますし、話しを広げてくれることもなくなるでしょう。

お客さんに質問返しをせずに、会話を一言で終わらせてしまったりすると話しをする意思が見受けられないですよね。

こうなるとお客さんは「話しも続かないし適当だな」と思い、手抜きとして判断してしまうのです。とくに会話が得意ではない女性の特徴で多いのが、自分で話しを終わらせてしまうことです。

アシスタントの千絵ちゃん
知らず知らずに手抜き接客と思われている可能性大。

 

③名前や会話内容を覚えていない

2回目以降に付いてくれたお客さんに限られてしまいますが、お客さんの名前や情報を覚えていない・前回話した会話の内容を覚えていない、これは手抜きと思われてしまいがちに。

お客さん
会いたくて、また来ちゃった!
客を覚えていない風俗嬢
わ~こんにちは♪ありがとうございます!(名前なんだっけ?いつ来たっけ?汗)
お客さん
そういえばこの前言ったこと覚えてる?あの話しさ~♪
客を覚えていない風俗嬢
…..。

覚えているフリをしても、会話の途中で必ずボロがでます。

お客さんの名前は仕事前にスタッフが教えてくれるので分かるとしても、お客さんの基本情報や会話の内容をある程度覚えていないと、「覚える気がなく、接客が手抜き」と思われてしまうんですね。

アシスタントの千絵ちゃん
お客さんは自分のことを覚えてくれていることに喜びを感じ、尚且つ女性に対して好印象を抱きます。

反対に覚えられてないことが分かると、気持ちが冷めてしまうこともあるのです。

 

④時間稼ぎをしている

プレイでよくありがちなのが、時間稼ぎ?と捉えられる女性の言動です。新規のお客さんもリピーターのお客さんも、どちら共に当てはまることです。

例えば….

時間稼ぎ
  • 会話を長めに伸ばす
  • シャワーにたっぷり時間を使う
  • プレイ準備に時間を掛ける
  • 会話が盛り上がりプレイ時間が短くなる
  • 一緒に飲食をしてプレイ時間が終わる

よくあるのが、以上のようなことです。意図的に行っている女性もいれば、常連さんになるとつい気楽になってしまい、時間配分を間違えてしまいがちに。

新規のお客さんもリピーターのお客さんもそうですが、プレイ以外のことに対して時間を掛けすぎてしまうと「時間稼ぎをされている」「接客もプレイも手抜き」と思われて当然アウトです。

アシスタントの千絵ちゃん
新規のお客さんであれば再度指名される可能性は低くなり、一方リピーターのお客さんは、少しずつ不満が溜っていき指名が途切れてしまうんですね。

 

手抜き接客~プレイ後~

手抜き接客~プレイ後~
  1. プレイ後に寝る
  2. シャワーを急かす
  3. 淡々と片付け
アシスタントの千絵ちゃん
続いてはプレイ後の手抜き接客をご紹介してきます。

①プレイ後に寝る

これが1番手抜きと言われても過言ではありません。お客さんとのプレイ後に寝てしまうことです。

プレイ後は疲れて眠くなってしまいやすいですし、時間に余裕があればお客さんとベッドでゴロゴロしてる間に…なんてこともありますが、お客さんの居る前で寝てしまうのはアウトです。

お客さん
気持ちよかったね♪疲れちゃった?
爆睡する風俗嬢
(寝る)
お客さん
おーい….。

お客さんと一緒にいる間はお仕事中ですので、寝てしまうのはNGですよね。プレイが終わった後はどうでもいいいんだ、手抜きなんだな…と思われてしまいます。

アシスタントの千絵ちゃん
プレイ後にいつの間にか眠ってしまう女性も多々いるので、注意が必要です。

 

②シャワーを急かす

プレイ後のシャワー、お客さんを急かしてはいませんか?

時間ギリギリに終わってしまった、時間を過ぎてしまったのであれば仕方がありません。ですが、時間に余裕がある中でのシャワーを急かす行為は禁物です。

お客さん
ふ~気持ちよかった。ゴロゴロしよ~(まったりタイムだ)
シャワーを急かす風俗嬢
さっ、シャワーに行きましょうか?

これでは業務的で、お客さんの求めているものをサービスできていませんよね。

アシスタントの千絵ちゃん
癒やしを求めているお客さんに対して、仕事感を出してしまっています。「プレイ後のイチャイチャも無くて業務的で手抜きがち」と思われてしまうのです。

 

③淡々と片付け

プレイ後はおもちゃの片付けであったり、シャワー後は着替えをします。

ここで手抜きと思われてしまうのが、片付けや着替えを淡々とこなすこと。会話も少なく目の前の作業に集中してしまう女性が多い傾向にあるのです。

黙々片付け中の風俗嬢
(黙々片付け)
お客さん
….(放置されてる?)

時間配分があり片付けを急いだり黙々としてしまいがちですが、ここでお客さんを軽い放置状態にしてしまうと、やはり手抜きされていると思われてしまうんですね。

アシスタントの千絵ちゃん
業務的であり会話も少なくなれば、「早く終わりたいんだ」と思われてしまうのです。

 

手抜き接客は、お客さんもお金も逃す

手抜き接客を続けてしまうと、新規のお客さんはもちろんのことリピートしてくれているお客さんまでもが離れていってしまいます。

女性が手抜きサービスをしているということを、お客さんはすぐに見抜きます。

とくにリピートしてくれているお客さんは、回を増すごとに女性との距離が縮まっていきます。女性が心を許してくれていると思う一方で、接客やプレイが雑になってきたと直ぐに気付くんですね。

新規のお客さんでもリピートのお客さんでも、手を抜いたサービスを提供し続ければ当然お客さんは逃げていきますし、お金も稼ぐことはできません。

アシスタントの千絵ちゃん
当てはまる方や思い当たる女性は、もう一度自分の接客内容を見直して、接客面でもお客さんを満足させられるように心掛けてみてください。

 

まとめ

以上が【風俗嬢の手抜き接客!あなたの接客方法は大丈夫?】についてでした。

  • 相づちしかしない
  • 会話が続かない
  • 名前や会話内容を覚えていない
  • 時間稼ぎをしている
  • プレイ後に寝る
  • シャワーを急かす
  • 淡々と片付けしている

手抜き接客がどういったことかお分かりいただけたでしょうか?

「こんな事で?」「ちょっとしたことじゃん」と思われた女性もいるかもしれませんが、そのちょっとしたことが、大げさですが風俗では命取りになるのです。

女性からするとそこまでと思っていても、お客さんからすると【手抜き】と感じられてしまうんですね。

無意識に手抜き接客をしている女性も、意図して手抜き接客をしている女性も、すぐに接客を改善しお客さんの満足いく接客を行っていってください。

その他、下記の「地雷接客」の記事も合わせて参考にしてください。

風俗嬢としてやってはいけない「7つの地雷接客」を紹介します

風俗嬢としてやってはいけない「10の地雷接客」を紹介します

2016年8月6日
アシスタントの千絵ちゃん

【お客さんの付きが悪い】【上手く稼げていない】などお悩みの女性は、当社へお気軽にご相談・ご連絡ください。

あなたに合った高収入アルバイトのご提案とアドバイスもさせていただきます。一人で悩まず、一緒に解決していきましょう!

風俗嬢の手抜き接客!あなたの接客方法は大丈夫?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします

不本意なお店に入店をして、嫌な思いをしないためにも、10年以上の実績を持つ当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンター画像

当社は首都圏を中心に全国へ風俗アルバイトのご紹介を行っております。

特に未経験者や初心者の方は風俗業界の知識がないので色々悩まれる事も多いと思います。

初心者向けなお店から上級者向けなお店、ソフトサービスのお店からプロ向けなお店まで、また【在籍】【出稼ぎ】など幅広く取り扱っております。

今はどこのお店に行っても稼げる時代ではありません。

自分に合った業種、コンセプト、年齢層、場所選びは非常に重要です。

当社の経験豊富なスタッフがあなたにピッタリな稼げるお店をご紹介させて頂きます!!

また、信用ができる優良店のみ厳選してお付き合いをしておりますので安心してお仕事をして頂けます。

風俗アルバイトのご紹介は長年の実績と信頼のある当社へお気軽にご相談ください♪

ご利用はすべて無料です!!