風俗店の待遇はどんなものがあるの?主な制度をご紹介します!

風俗店の待遇はどんなものがあるの?主な制度をご紹介します!
Aちゃん
風俗店の待遇って色々あるよね。
Bちゃん
うん!お店によってはあるものと無いものがあるけど、沢山ありすぎでわからない。
Aちゃん
たしかに。それぞれの待遇内容もどういったものか知りたいよね!
Bちゃん
うん!お店選びにも待遇内容は大切なことだよね。

風俗店の求人サイトを見ると、女性を集める為に、色々な【待遇】が掲載されていますよね。

  • 即日日払い
  • 交通日支給
  • 自由出勤
  • バンス制度あり

などなど。風俗店特有の待遇も多数存在します。

待遇とは簡単にいうと、お店が女性=労働者に対して与える給与や環境のこと。

お店で働いてくれたら「こんな事をしてあげられるよ!こんな風にできるよ!」といったことが待遇です。風俗業界には、一般業種にはない多様な待遇を設けていて、女性に働きやすい・稼ぎやすい環境を整えています。

ではこの待遇ですが、一体どんなものがあるのでしょうか?また待遇内容とはなにか?

アシスタントの千絵ちゃん

今回の記事では【風俗店の待遇はどんなものがあるの?主な制度】についてご紹介致します。

Aちゃんが言っていたように、待遇もお店選びをする上で一つのポイントでもあるのである程度内容を知っておいて損はありません。

 

基本的な待遇・制度

基本的な待遇・制度
基本的な待遇
  1. 即日日払い
  2. 面接交通費支給
  3. 完全自由出勤
  4. 罰金・ノルマなし
  5. 雑費なし
  6. 待機室完備
  7. アリバイ対策
  8. バンス制度あり

上記の待遇は、どこの風俗店でもしていることがほとんどです。

アシスタントの千絵ちゃん
それでは見ていきましょう。

 

①即日日払い

風俗店の待遇で特に嬉しいのが、お仕事をしたその日に全額お給料を貰えるということですよね。

即日払いの待遇は、基本的にどこの風俗店でも行われているシステムです。即日払いをしていないお店はほぼないと言ってもいいでしょう。

風俗嬢
風俗の良いところって、やっぱりその日にお給料が貰えることだよね♪
アシスタントの千絵ちゃん
例えば、女性の1日の稼ぎが10万円・20万円などそれ以上の高額になっても関係なく即時で支払ってもらえるので、女性の頑張り次第でその日のお給料は高収入になります。

②面接交通費支給

面接の際に掛かる交通費も、風俗店では支給されます。

  • 全額支給
  • 片道分支給
  • 一律の金額のみ支給※例:1,000円のみ支給

お店により支給される金額は異なりますが、どこのお店でも面接の交通費は支給されることがほとんどです。

風俗嬢
交通費支給されるのは助かる!

地方から面接に来て交通費が1万円以上掛かるなど金額が高い場合、全額支給してくれるところもあれば半分支給してくれるケースもあります。

一部の店舗では、交通費自体を支給していないお店もあるので要確認してみましょう。

アシスタントの千絵ちゃん
因みに通勤の際の交通費は基本的に支給されることはありません。やはりお仕事で交通費分を稼げてしまう為です。

③完全自由出勤

一般のアルバイトであれば【週3日以上・1日5時間勤務】と時間やどれぐらい勤務する必要があるかを定められていますよね。

しかし、風俗の場合は自由出勤のお店がほとんどを占めています。※高級店や出稼ぎの条件として、週に何日であったり何時間以上勤務と決めれていることもあります。

  • 昼職と掛け持ちをしている
  • 学業と風俗を両立したい
  • 子供がいて時間に決まりがある

などなど、女性の生活リズムに合わせてお仕事できるのが風俗ならでは。自分の都合にも合わせられるので、この待遇は嬉しいですよね。

風俗嬢
自分の都合に合わせてお仕事できるのは助かる!

注意点として、自由出勤がOKなことから風俗をする女性の中には、

  • 無断欠勤=無欠
  • 当日欠勤=当欠
  • 遅刻

をする女性が非常に大勢います。

アシスタントの千絵ちゃん
自由出勤ということに甘えてしまうと、以上のような事が起こりやすくお店やお客さんからの信頼が無くなってしまうので要注意してください。

④罰金・ノルマなし

通常の風俗店であれば罰金・ノルマを取られることはありません。

風俗嬢
罰金やノルマがあったら、上手く働いていく自信ない。

高級店・中級店になると罰金やノルマを設定していることが多いですが、それ以外の通常の店舗であれば、罰金を取られることやノルマを設定されることはないのがほとんどです。

アシスタントの千絵ちゃん
個人営業など禁止されている行為を行えば、罰金を取られる可能性もあります。

⑤雑費なし

ほとんどのお店は、通常雑費はありますが、中には雑費を引かないお店もあります。

雑費とは、お店で使用しているローションやイソジン・コンドームなどの備品料として、お給料から5%~10%ぐらいを引かれる制度です。※お店によって引かれる金額は異なります。(ソープは基本高めです)

風俗嬢
雑費引かれないのは嬉しいかも!

以上の雑費が一切引かれない待遇をしているお店も存在するんですね。

アシスタントの千絵ちゃん
雑費を引かない分、バック率が低く設定しているお店もあるので、手取り金額で確認してみましょう。

⑥待機室完備(個室・集団)

お仕事が入るまでの待機場所として、お店が用意している待機室。こちらもほとんどのお店が用意している待遇ですね。待機室には、

主な待機方法
  • 個室待機:1人でお仕事が入るのを待つ部屋
  • 集団待機:他の嬢と一緒にお仕事を待つ部屋

が基本的です。

風俗嬢
個人待機も集団待機も悩むなぁ~。

一方で下記のような待機方法もあるんですよ。

待機方法その2
  • 外出待機:お店周辺のカフェや満喫で待機※費用は自分持ちです。
  • 自宅待機:自身の家でお仕事が入るのを待つ※お店から家が近い・またはドライバーがいる店舗
アシスタントの千絵ちゃん
それぞれの店舗の待機方法もチェックしましょう。

⑦アリバイ対策

アリバイ対策をしないお店は滅多にありません。

どの風俗店もアリバイ対策をしてくれるように待遇してくれます。やはり風俗業を身近な人に言える女性は中々いませんよね。

風俗嬢
彼氏にはバレたくない!上手くアリバイ対策してもらおう!

バレずに安心して高収入を稼ぎたいものです。風俗店がどのようなアリバイ対策を行ってくれるのかというと下記の通りになります。

  • お店とは別のダミー店を用意しているお店
  • お店とは別の電話番号を用意し、口裏を合わせてくれる

口裏を合わせて対応してくれることで、アリバイが濃厚になり怪しまれる確率が一気に低くなります。

アシスタントの千絵ちゃん
アリバイ対策があることによって安心してお仕事ができますね。

 

⑧バンス制度あり

バンス制度というのは、お給料を前借りできることをいいます。風俗店では、女性が困らないようにバンス制度の待遇を取り入れているところが多いです。

  • 家賃の支払い
  • 公共料金の支払い
  • 友達と遊びに行く

等、急遽お金が必要になった時にバンス制度があると助かりますよね。

風俗嬢
バンス制度のおかげで携帯の支払いが間に合った!

バンス制度は、お給料から徐々に返していくことになります。また前借りできる金額などはお店により違いがあることと、お店側から信頼されている女性のみがバンス制度を受けることができるのです。

アシスタントの千絵ちゃん
詳しい詳細は下記の記事をご覧ください。

 

嬉しい待遇・制度

嬉しい待遇・制度
嬉しい待遇
  1. 制服貸し出し
  2. 託児所制度
  3. 定期性病検査
  4. 掛け持ちOK
  5. 出稼ぎOK
  6. 寮完備
  7. 送迎あり

上記のような待遇があるのも嬉しいですよね。

アシスタントの千絵ちゃん
1~7までそれぞれ見ていきましょう。

 

①制服貸し出し

制服貸し出しとは、決められた店舗のコンセプトからずれないようにお店が指定する制服を借りられることをいいます。

例えば、、、

  • 学園がコンセプトの風俗店
  • 妹系がコンセプトの風俗店

などは、制服やパジャマ姿の方がコンセプトに合いますよね。

風俗嬢
自分で用意するの正直面倒くさいし….制服があるお店は助かる☆

お店に合った衣装を自分で用意するのは大変ですが、特にコンセプトが強いお店では制服貸し出しの待遇をしてくれます。

アシスタントの千絵ちゃん
靴や下着は基本自分で用意することになりますので、下着は多数揃えておくことをオススメします。

②託児所制度

託児所制度は主婦の方やお子さんがいる女性には嬉しい制度ですよね。託児所制度は、風俗店が提携している託児所に子供を預けることができます。

風俗嬢
仕事の間、子供を見ていてくれるのは助かる!一人にさせることはできないから。

民間の託児所は料金が高めなので、お子様のいる女性にとっては、非常にありがたい待遇ですよね。

アシスタントの千絵ちゃん
託児所を利用する際は1日2,000円~の料金で使用できる所もあります。料金に関しては各お店に問い合わせてみてください。

③定期性病検査

定期性病検査の待遇を設置しているお店は、半々といったところでしょう。

お店が提携している病院(産婦人科)や、性病検査の費用を半額持ってくれる代わりに定期的に性病検査制度を取り入れているお店もあります。

風俗嬢
お店が費用を持ってくれたり、定期的に声を掛けてくれるといかなきゃ!って思う。

近年では、検査キットと呼ばれる病院に行かなくても自分で検査を出来るキットが増えてきました。この検査キットを購入して女性に定期的に配る風俗店もあります。

アシスタントの千絵ちゃん
検査を面倒に思っている女性や費用が気になる女性にとってまさに嬉しい待遇です。

④掛け持ちOK

在籍しているお店とは別で、他店で働くことを掛け持ちと呼びます。

風俗嬢
他のお店とも掛け持ちしてバランスを取ろう!

掛け持ちを公認しているお店もありますが、

  • 同じ業種の掛け持ちはNG
  • 同じ地域での掛け持ちはNG

掛け持ちOKのお店でもルールを定めている場合もありますのでチェックが必要です。

アシスタントの千絵ちゃん
掛け持ち制度があることによって働きやすさ・稼ぎやすさは良い方向に変わってくれるので、嬉しい待遇です。

⑤出稼ぎ歓迎

夏休みや冬休みなど、長期休暇がある時など地方から出稼ぎに来る女性・または都内から地方へ出稼ぎに行く女性もいます。

この際に、風俗店が出稼ぎを受け入れOKとしている待遇を、出稼ぎ歓迎と表わしているんですね。

風俗嬢
夏休み・冬休みは出稼ぎで稼ぐぞ!

ほとんどの風俗店では出稼ぎを受け入れていて、求人サイトには出稼ぎに触れていなくても直接問い合わせをしてみると大丈夫なんてこともあります。

アシスタントの千絵ちゃん
短期間で沢山稼ぎたい女性にとっては、出稼ぎの待遇がしっかりあるところは嬉しいですよね。

⑥寮完備

基本的に寮には、

  • 在籍の寮
  • 出稼ぎの寮

の2種類があります。

出稼ぎの場合は出稼ぎの間だけ短期で寮に入り、在籍の場合はそのお店で働いている間や、自分で部屋を借りるまでの間に寮へ入ります。

寮といっても、普通のアパートやマンションなので怪しいことはなにもありません。風俗店がちゃんと契約をして借りているんですよ(^^)

出稼ぎに関しては寮はほとんどありますが、在籍で寮アリとなっていたとしても、実際に寮を完備しているお店は少ないのが現状です。

アシスタントの千絵ちゃん
住む場所に困った女性には嬉しい待遇ですよね。

⑦送迎あり

送迎をしてくれるお店は、デリバリー型の風俗店が大半です。

デリバリー型風俗店は、事務所の周辺だけでなく広い区間に派遣されることがほとんどです。そうなると終電を逃してしまったり、夜中まで勤務になることも。

そんな時に送迎の待遇があることで、自宅付近であったり最寄り駅まで送ってくれるのです。助かりますよね。

風俗嬢
最寄り駅まで送ってもらって助かったぁ。送迎の待遇は嬉しい。
アシスタントの千絵ちゃん
一方で、送迎する範囲が決まっているお店もあるので自分の住んでる地域も送迎範囲内に入っているかどうか確認をしましょう。

 

レアな待遇・制度

レアな待遇
  1. エステ・マッサージ師の資格が取れる
  2. 美容整形の費用を一部負担
  3. 美容支援制度
  4. まかないがある

風俗店の中には上記のようなレアな待遇を実施しているお店もあるんですよ♪

アシスタントの千絵ちゃん
では見ていきましょう。

 

①エステやマッサージ師の資格が取れる

この待遇は、性感・回春エステ・メンズエステのお仕事に限られてしまいますが、お仕事をしながら一緒にエステやマッサージの資格が取れるお店もあるんです。

何故資格が取れるのかというと、お店にエステ・マッサージの資格を持った講師がいるから。

風俗嬢
エステの資格取って、将来はエステティシャンになろかな♪資格はあって損はないし、昼職に役立ちそう!

もちろん認定されている講師がいなければ資格を取ることはできませんので、講師がいるお店ならば取ることが可能です。

アシスタントの千絵ちゃん
資格は一つでも持っていることによって、昼職で就活をする際に有利に働くこともあります。高収入を稼ぎつつ資格を取る為の技術を学べて一石二鳥です♪

②美容整形の費用を一部負担

そんな待遇あるの!?と驚かれた女性も多いのではないでしょうか?私も初めて知った時はビックリしました。

そうなんです、一部の風俗店では美容整形の費用を一部負担してくれる待遇を用意しているお店もあるんです。費用は2~30万円と幅広く、お店により負担してくれる費用は異なります。※お店によっては美容整形を提携をしていて割引の待遇がある場合も。

風俗嬢
プチ整形の費用を半分も出して貰っちゃった!なんていい待遇なの♪

お店が負担してくれるのは何故かというと、ある程度の大きな企業で資金に余裕がある店舗や、一部費用を負担することで女性に長く店舗で働いてもらいたい、という意味があります。

アシスタントの千絵ちゃん
しかし、魅かれる女性が多い待遇ですが、余程気に入られない限りはあまり期待しない方が良いでしょう(^-^;

③美容支援制度

美容支援制度とは、お店が提携しているヘアサロン・ネイルサロン等のお店ならば割引や無料にしてくれる待遇のことを呼びます。

風俗嬢
ネイルって月に1度は必ずするから、割引があるのは嬉しいなぁ♪

またお店に在駐しているメイクさんやスタイリストさんがいるお店も。

アシスタントの千絵ちゃん
風俗を卒業した後の職業を探すのに役立ちそうです。

④まかない制度がある

どういう待遇なのかというと、1日出勤した女性や長時間勤務した女性に、お弁当や出前などのまかないが出るシステムです。

風俗嬢
今日はなにを注文しようかな~♪まかないの待遇があるなんてラッキー☆食費も浮いて一石二鳥!

その他にも女性が自由に使用できるフリードリンクやフリーフードを用意しているお店も。

お仕事をしていると、必ずコンビニで色々買ってしまいますよね(^^;)体力の使う仕事ですから、沢山買ってしまうのも仕方ありません。

アシスタントの千絵ちゃん
ですが上記のような飲食の待遇があることで食費も抑えられ、お腹も満たされで嬉しいことです。

 

条件付きの待遇・制度

条件付きの待遇
  1. 入店祝い金
  2. 高額な保証金
  3. メディア手当
  4. 友人紹介手当て

以上の待遇は、みなさんお仕事を探す際に見たことがありますよね。

入店祝い金や保証金。しかし、そんな簡単に貰えるお金は残念ながらどこにもありません。必ず【条件】というものが存在するのです。

アシスタントの千絵ちゃん
それでは1~4までを見ていきましょう。

①入店祝い金

風俗店の求人サイトを見ると【今なら入店祝い金10万円贈呈!】など謳っているお店がほとんどですよね。

沢山の女性がこの金額を見てそのお店に行こう!と決めています。

しかし、入店が決まればその場で祝い金を貰えるのではなく、色々な条件をクリアしなければなりません。

例えば、

  • 入店半年以上で○万円
  • 週に3日以上6~7時間勤務
  • 出勤の度に小分けして支払い

何かしらの条件を終えた後で入店祝い金が発生すると思っておきましょう。

風俗嬢
入店したら直ぐに貰える訳じゃないんだー…。祝い金が高い所選んだのにショック。
アシスタントの千絵ちゃん
甘い話しには裏がある、とはまさにこのことです。

②高額な保証金

入店祝いに続いて、高額な保証金を掲げているお店がありますよね。【1日で大5枚は確実!】【10万円以上確実!】という謳い文句。

しかし、これにも裏があるのをご存じですか?

祝い金と同じくなにかしらの条件が付いていて、それをクリアできた場合に貰えることと、まず高額な金額は貰えません。大5枚、大10枚などは貰えません。

風俗嬢
大5枚確実なんて貰えないんじゃん!

余程のルックスがない限り保証金は貰えないと思っておいていいでしょう。

アシスタントの千絵ちゃん
保証金を目当てにするよりも、しっかり働いた方が、確実に稼げます。

③メディア手当

これは名前の通り、風俗店のHPや求人サイト・風俗専門サイト等に顔出しで出演すると、手当が支給される待遇になります。

風俗嬢
私は顔出し気にしないし、顔出しして更に沢山稼ごうかな!

手当以外にもお客さんの付きも良くなりますので、身バレを気にしていない女性にとっては一石二鳥です!!

アシスタントの千絵ちゃん
メディア・マスコミ手当の待遇は、支給される金額がお店により変わってくるので面接の際に確認するのがいいでしょう。

④友人紹介手当

友人紹介手当とは、在籍している女性がお店に友人を紹介すると、紹介料として手当が支給されることを呼びます。

この際も条件があり、下記のような条件を設定していることがほとんど。

  • 紹介した友人が半年以上勤務している
  • 週に何日間・何時間以上の勤務
風俗嬢
直ぐには貰えないんだぁ…。

頑張ってくれる友達なら大丈夫ですが、途中で辞めてしまう恐れがある女性だと貰えない可能性大。

アシスタントの千絵ちゃん
紹介料を貰って、紹介した友達と半分ずつ分けても良いと思います。

 

待遇は嘘や誇大広告の場合もある?

待遇は女性が働きやすくなるように設けられた制度ですが、それをアピールする事により、同時に問い合わせを増やす効果もあります。

その為、1人でも多くの女性に問い合わせをして欲しいが為に、実際にない待遇を掲載しているケースも多々あります!!

もしくは、モデルのような10年に1人しか来ないようなレベルの高い女性が来た時だけ、その待遇を適用する場合もあります。

なので、待遇を見て全部信用してしまうのでなく、あったらラッキーぐらいに思っておいた方が無難です。

面接に行かれる際は、気になった事は「遠慮しないで聞く」という事が大事です!!

 

まとめ

以上が【風俗店の待遇はどんなものがあるの?主な制度をご紹介します!】についてでした。

  • 基本的な待遇
  • 嬉しい待遇
  • レアな待遇
  • 条件付きの待遇

風俗店の待遇を4つの枠に分けご紹介させていただきました。

風俗には様々な待遇が存在するんですね。

お店選びをする際は、自分のレベルとお店のコンセプトや業種を重要視させることが大切ですが、以上のような待遇も視野に入れ検討してみるのもいいでしょう。

アシスタントの千絵ちゃん

【お店選びに迷っている】【今のお店で中々稼げない】等お悩みの女性は、当社へお気軽にご相談・ご連絡ください。

あなたに最適な高収入アルバイトをご提案させていただきます。お待ちしております♪

風俗店の待遇はどんなものがあるの?主な制度をご紹介します!

この記事が参考になりましたらシェアお願いします

不本意なお店に入店をして、嫌な思いをしないためにも、10年以上の実績を持つ当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンター画像

当社は首都圏を中心に全国へ風俗アルバイトのご紹介を行っております。

特に未経験者や初心者の方は風俗業界の知識がないので色々悩まれる事も多いと思います。

初心者向けなお店から上級者向けなお店、ソフトサービスのお店からプロ向けなお店まで、また【在籍】【出稼ぎ】など幅広く取り扱っております。

今はどこのお店に行っても稼げる時代ではありません。

自分に合った業種、コンセプト、年齢層、場所選びは非常に重要です。

当社の経験豊富なスタッフがあなたにピッタリな稼げるお店をご紹介させて頂きます!!

また、信用ができる優良店のみ厳選してお付き合いをしておりますので安心してお仕事をして頂けます。

風俗アルバイトのご紹介は長年の実績と信頼のある当社へお気軽にご相談ください♪

ご利用はすべて無料です!!